2011年3月31日木曜日

GTMにHID

ハロゲンが付いていたけれど、なんとなく黄色っぽくて暗いあせあせ(飛び散る汗) 
そこで、HIDに交換することにしました。 




まずはバラストなどを付けて、球を交換しスイッチON電球 




あれっexclamation & questionげっそりげっそり  片方ずつしか点かないし、バラストから発信音があせあせ(飛び散る汗)


 

どうやら線間抵抗が多いようですふらふら 
ターミナルを磨いて、スイッチを分解し、接点も掃除を・・・・冷や汗 

もう一度、スイッチON電球





やはり同じバッド(下向き矢印)げっそり 


倉庫を探し回り、ボッシュのバッテリーダイレクトシステムハーネスを探し出し、元の配線は単なるリレー用電源として配線のやり直しをげっそり 

ついでに、その他のフロント周りの配線も整理交換をしました。指でOK 





無事、バッチリ目点灯ぴかぴか(新しい)exclamation ×2 

光軸調整をして完成でするんるん 


これで夜も明るく走れそうです車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

2011年3月30日水曜日

ロボットが来た!!

ガレージに新兵器登場!
掃除がヘタな私の為に、「お掃除ロボット」をプレゼントしてくれた。
前から欲しかった「ルンバ577」


平らな床面を隅々まで1時間近く掛けて隈なく掃いて、掻き集め、吸い込んで・・・・・
隙間の高さが10cm有れば、机の下から流しの下まで掃除をしてくれる。



バッテリーが減ると自分から充電器に戻って行き、充電を開始。


余りの面白さに、1時間もず~っと見てました。
ぶつかると向きを変えるオモチャの自動車と同じ仕組みだけど、壁を認識してスピードダウンして壁に当る。

充電器に向かって、ゆっくり、細かく方向修正をして近ずいて行く様はため息が出ます。

又明日、1時間見物だな。


そうそう、お仕事振りはとっても丁重で、本当に奇麗に成ります。
掻き出しブラシは陰に隠れていた思いもかけぬ物を色々掻き出してくれました。

2011年3月27日日曜日

来る車、行く車。

356Race Carが2年ぶりに帰ってきました。
だいぶ太ったので、窮屈そうです。


そして、356Rally Carは


GGWさんに、{お預かり}になりました。

只今、絶好調継続中!!

2011年3月23日水曜日

356 Race Car 再始動

今日は朝一番からチューナーさんがGGWに来てくださいました。
O/H中のキャブが無いエンジン。
それでもコレはかっこ良し!


そして再始動


video

冷えているとサイドノックが・・・・



video
3000rpmにセットされたシフトライトは正確に点灯。
吹き上りにタコメーターが付いて行けません。

まだまだ、これから。

毎日毎日、被害の全容が判ってきます。
私たちに出来る事を少しずつ、出来るだけ・・・・



日本、がんばれ!!