2011年10月31日月曜日

ひえ〜っ!!

356Carrera2のオリジナルの排気系が、子傷が目立つので再塗装中。
最近値上がりが激しく、これだけで軽自動車が買えるらしい!
そう言えばオイルクーラーまでの2mほどのパイプが、中古で二本で100万なんて話も有ったなぁ‥‥
オリジナルでNOSはなかなか無いからなぁ‥

で、帰ってアルトワークス改のシートベルトを5点式に交換。
 

2011年10月30日日曜日

アルトワークス改

アルトワークス改が組み上がりました。
四輪共O/Hしたブレーキには、DOT5のシリコンブレーキオイルを使用。
クーリングダクトも新設。
何周かはパッドの当たりを付ける為の慣らしになりそう。

2011年10月29日土曜日

アルトワークス改

今日は神戸のイベントの日。 
昨日から体調がバッド(下向き矢印)の為、参加をキャンセルし午前中まではゴロゴロあっかんべー 
午後から良くなってきたのでグッド(上向き矢印)アルトワークス改のドライブシャフトを組み込み、車高をF10mm、R15mm上げてギアオイルを補給して確認目 

エンジンも問題なく動いたし指でOK

video


水の循環もOK指でOK 

ドライブシャフトも振れ無くOK指でOK 


video


後はO/Hしたブレーキを組み込んで、エア抜きしたら近所を走ってるんるんテストですね車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

やめて〜

強姦中

2011年10月27日木曜日

引き続き

アルトワークス改のドライブシャフトが届きました。
さて、組み込みしますか。

でも、もう疲れて来たなぁ‥

そして、356 Carrera 2

フロント周りのオイル系統は取り付け完了。
オリジナルのパイプに繋がるホースは、レーシーにステンメッシュホースを使用。
O/Hしたオイルクーラーも取り付け完了。

これからエンジンルームの配管。

達磨も搭載を待っています。

ミッションマウント

黒豚号のミッションマウントを強化しました。
サポート自体を901ミッションの物から、915ミッションの物に。
もちろん、そのままでは交換出来ないので切った貼った開けたして加工。
マウントも強化品にして、さらにブッシュサポートを。

2011年10月25日火曜日

残り三つ

一生懸命味わっています。
意外なことに有名な「川上屋」より美味しい物がいくつか‥

2011年10月24日月曜日

栗きんとん

ちょっと中津川まで、栗きんとんを買いに。
何軒ものお店の物が、一つずつから買うことが出来ます。
七軒のお店の物が七個セットになった物を買いました。
仕上げは栗きんとんソフト!

2011年10月23日日曜日

もう届いた!!

10月20日に電話して、「在庫が無いので作ります。」揺れるハートと返事があったエンジンソリッドマウント。 

そして、「915ミッション用はラインアップして居ませんが、作ってみます。」揺れるハートと言ってくれたミッション用ソリッドマウント。




エンジン用はアルミの削り出し。 
ちゃんと水抜き穴も加工されています。


ミッション用はマウントラバーを挟み込んで組み上げる鉄の削り出し。 
表面はユニクロメッキも掛かっています。


発注は20日の15時、到着は23日10時exclamation ×2 
たったの67時間げっそり実質3日も掛からずダッシュ(走り出す様)手元に来ました。 

しかも「試作品があるので、支払いは使えるのを確認してからで。」との事ハート達(複数ハート) 

まだこんな良心的な会社が在るんですねぇ手(チョキ) 

配送は「クロネコヤマト」でした指でOK

2011年10月17日月曜日

かっ、固い!

アルトワークス改、走行会の準備中にドライブシャフトが僅かに振れているのを発見。
前回、前々回と、かなり激しく振り回した為か?

製作した時に、材料も吟味して、焼き入れもしたのだが。

どちらにしろ、このままでは駄目なので外す事に。
何を緩めるにしても、かっ、固い!

締め過ぎは駄目ですが、緩いと外れるからなぁ‥

2011年10月16日日曜日

2011年10月14日金曜日

準備

来月開催される知人主催の走行会の準備を始めた。
アルトワークスのエンジンの液体を点検。
暫く放置してあったので、リアブレーキのマスターシリンダーが液漏れ。
ついでに前も丸ごと交換。
キャリバーも四輪共O/H。
フィッティングや、その他のパーツ集めに国内のみならず英国にも発注。

早く到着しないかなぁ‥

ホテルも予約しないと‥

2011年10月9日日曜日