2011年3月31日木曜日

GTMにHID

ハロゲンが付いていたけれど、なんとなく黄色っぽくて暗いあせあせ(飛び散る汗) 
そこで、HIDに交換することにしました。 




まずはバラストなどを付けて、球を交換しスイッチON電球 




あれっexclamation & questionげっそりげっそり  片方ずつしか点かないし、バラストから発信音があせあせ(飛び散る汗)


 

どうやら線間抵抗が多いようですふらふら 
ターミナルを磨いて、スイッチを分解し、接点も掃除を・・・・冷や汗 

もう一度、スイッチON電球





やはり同じバッド(下向き矢印)げっそり 


倉庫を探し回り、ボッシュのバッテリーダイレクトシステムハーネスを探し出し、元の配線は単なるリレー用電源として配線のやり直しをげっそり 

ついでに、その他のフロント周りの配線も整理交換をしました。指でOK 





無事、バッチリ目点灯ぴかぴか(新しい)exclamation ×2 

光軸調整をして完成でするんるん 


これで夜も明るく走れそうです車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

2 件のコメント:

  1. バッテリーから直引きですね♂ ライトは明るい方がいいです!!

    返信削除
  2. >TJさん
    1973年組み立てですから、配線はもっと古い物でしょうね。
    40年以上前の配線やスイッチは、大容量には危険ですよねぇ

    返信削除