2013年1月16日水曜日

昨日は

工具箱さんに点検調整していただいたブレーキ回りをチェックして、車高の確認。
さすがそつの無い作業ですねぇ。
鈴鹿でのブレーキングが楽しみです。

車高は狙い通り15mmUP!

タイヤを付けて、トルクレンチで確認して出来上がりです。

2013年1月14日月曜日

新年明けましておめでとうございます。

本年もやりたい事をやるために、頑張って行きます。
どうぞよろしくお願いします。

本年最初のイベントは、1月20日に開催される「新春鈴鹿ゴールデントロフィーレース」の中に組み込まれている、「コッパ ディ 鈴鹿」への参加から始まります。

30分の東コースを使ったイベントで、最初の10分程度は同乗可能なパレードラン。
残りの時間は計測付きのフリー走行で、最終コーナー以外は*わりと安全*な走行会です。

あの有名なS字コーナー。逆バンクを全開で走ることが出来ます。



参加車両は黒豚号!





前回のミニサーキットと違って、音量を気にせず(アイドリング時95ホン)走ることが出来ます。

で、昨日は準備のために問題点の修理などを行いました。


前回フェンダーの耳がタイヤに当たったので、折り曲げ、塗装、磨きを友人の磨きやさんに手伝ってもらい完成!




エンジン周りの配線のカバーをF-1等に使用されている新製品に交換。





その後、プラグをイリジュウムに交換してエンジン周りも終了。

フロントの車高が低いので、車高調整用ボルトの長い物を購入し先端加工して交換。




約15mmフロントの車高を高くしました。





執りあえずこれで車の準備はほぼ終了。
後は土曜日に鈴鹿に移動し、本番を待つだけです。

どうか雪が降りませんように・・・


2012年12月3日月曜日

第48回SHCCミーティング Kclass(戦前車)

今回2位になられたMG-PA S/C
アルミのシングルスキンでJ-2より100kgは軽そうです。
メカニックも同伴で、うらやましい環境指でOK
1本目


2本目


 惜しくも二本目、パイロンを倒してペナルティで3位となったA-7モノポストレーサー。
車重は350kg程度らしいです。(J-2の半分近くの重量)
軽量を利用した軽快な動きに感動ですハート達(複数ハート)

1本目


2本目



そして公式タイムでブッチギリでチャンピオンを守って4連続勝利のMG J-2
 ちなみに車検証では車重660Kg   ラリー機材、ロールバーで15kg。
計675kg!げっそり
一番のハンデはドライバーの体重たぶん30kg増しわーい(嬉しい顔)


そして2本目

第48回SHCCミーティング E type

友人撮影の「戦前車より遅い」 1965 Etypeげっそり動画です
                      1本目


自分で乗った 1932 MG J-2 に1秒負けちゃいましたあっかんべー

フルターンと最後のシケインが死ぬほど遅いふらふら
思わず中で漕いでいましたわーい(嬉しい顔)

でも、カッコいいな~目がハート
大好きな車ですハート達(複数ハート)


                    2本目


大磯ジムカーナ2012年11月25日


20歳の若者が戦前車を自分で修理して、参加しています。
日本の若者も捨てた物ではないですねぇ。

 今回のお相手、MG-PA S/C 前回のお手合わせでは1/100秒差で勝ちました。
今回も力が入っていて、メカニック同伴です。
 もう一台のお相手、A7 スペシャル。
軽量ボディで安定性もすばらしい。
 前回にはエンジン不調だったA7レーサー。
わずか車重360kg!!
 結果は一刀両断!
2位3位は代理の方で、本人たちはさっさと帰宅・・・
今回もぶっちぎりで勝利でした。

大磯への準備


準備が出来たEtypeをキャリアカーに積み込み。
イベント用では一番長い車なので、前後とも隙間は10cmほど。




Kclassディフェンディングチャンピオンの1932年MG J-2の準備に。


2012年11月22日木曜日

大磯の準備2

25日のSHCC大磯ジムカーナhttp://shcc.serio.jp/準備でタンクの交換、ポンプ配管の交換などを行い、エンジンテストダッシュ(走り出す様)
4.2Lの割にはドスは効いているが意外とおとなしい音耳
不安定なアイドリングが続くので、排気管の温度を測ると1番5番が極端に低い。
どうやらアイドルジェットの詰まりのようですげっそり

ついでに6本共掃除をして再始動ダッシュ(走り出す様)
そこそこ安定したので、後は海外ウッシッシから帰ってからレンチ

後部のタンクとバッテリーにカバーを付けて、本日終了