2012年7月22日日曜日

帰り道は寄り道

イベント翌日の19:00苫小牧出港のフェリーで仙台に船 
チェックアウト時にトランクを自宅にドラネコで発送猫 
空いた時間で近所を観光してきました。 

まずは支笏湖へ




とても静かで、綺麗な湖。 




何年いや、何十年ぶりかでボートに乗りました。




名古屋では東山動物園のボートが有名ですが、アベックで乗ると失恋するとの言い伝えが。 

その後遅めのランチにどこへ行くか? 
ラーメンレストランを食べに行くことに・・・ 
場所も店もわからないので、千歳空港の中に有る「北海道ラーメン道場」に。 
http://fleur.new-chitose-airport.jp/ja/ramen/ 
さっぽろラーメン「味の時計台」で醤油ラーメンを。 




いやぁ、これが意外なほど・ま・ず・い・exclamation ×2 
麺の半分も食べる事が出来ませんでしたげっそり 

これが北海道のラーメンexclamation & question 
周りで食べている人たちの顔を見回してしまいました。 

皆さん、是非exclamationお試しくださいウッシッシ 

お土産を買い込むには良い施設なので、後ろの空いたスペースにタップリとナビさんは買い込んでいました。 

その後「ウトナイ湖」で野鳥を見たり、双眼鏡で飛行機を見たりした後フェリーに乗船。 
一路仙台へ・・・・・ 




今回の船室は一等ツインで窓が進行方向に向かっている良い部屋でした。 
19:00出港、朝10:00仙台入港のノンビリですが楽ちんな旅です。 

0 件のコメント:

コメントを投稿