2012年7月23日月曜日

そして裏磐梯に

今回の北海道でのイベント参加後、東北地方に寄り道したのは裏磐梯に行く為でした。 
昨年の大地震でさほどの被害も無いのに「風評」と言う災害で大きな痛手を受けている裏磐梯地方考えてる顔。 
全ては人災が原因となった原子力発電所事故のせいですぷっくっくな顔。 

まづは猪苗代湖に向かい、野口英世記念館に目。 




ここには放射能濃度が表示されていましたあせあせ(飛び散る汗)。 




館内には野口英世博士の生家も保存されていました。 




ここでは生涯のビデオが流され、「ああ、ここで火傷を負い、てんぼうと呼ばれたのか。」と感慨深く見物しました。 

http://www.youtube.com/watch?v=vWB71lYFrUQ 

その後SHCC大磯ジムカーナでお世話になっている金子氏が総支配人をされている施設の内の一つ、裏磐梯物産館へ行きランチに天麩羅ざる蕎麦を手(チョキ)。 




ここは「ラ・フェスタ」で宿泊する「裏磐梯猫魔ホテル」(噂では送迎バスが猫バスらしい。あくまでも噂ウッシッシ)の前にある施設です。 

http://www.urabandaibussankan.com/ 

食後、裏磐梯まで回り道した一番の理由「風評被害義捐金」を金子氏に託しました。




この義捐金は私のガレージに立ち寄ってくださった多くの方々が、託してくださった 6090円。 

7月8日にトヨタ博物館で行なわれた 「CG Club TAM Meet」 での 300円。 

合計6390円に端数そろえをさせていただいた合計壱萬円をお預けしました。 

この皆様の浄財は、10月に開かれる風評被害対策のイベントで役立てていただけるそうです。 

皆様有難うございました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿